やめたインデックス投資について語ろうと思う

投資を始めるきっかけになったインデックス投資について語ろうと思う。

 始める前は市場の指標に連動するインデックス投資はコツコツ積み立てすれば複利で資産を増やせると思っていました。

そして長期的には大体が儲かるとブログ等で知り、インデックス投資を始めました。

はじめて3か月ぐらいたった頃1000円ぐらいの利益が出ていました。

その後売却済み

 

インデックス型投資信託は年利約7%ぐらいしか上がらない

 

なら長期的に保有するなら10倍20倍とテンバガーみたいに大幅に上がる可能性のある銘柄にかけたいと思うようになりました。

自分は元本が少ないので、少ない資産で少ない期間でリターンが望める成長株投資に切り替えました。

 

投資は自己責任です。

 

ブログ村」に戻りたい方は下のバナーをクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

応援してくれる方は下記の☆+ボタンかプロフィール欄の写真の下の「読者になる」を押してください