自己紹介

株日記2018年8月頃に株式投資をはじめて10か月の21歳のゆういちです。

 

最初はインデックス投資をコツコツ積み立てしようかなと思い立ちSBI証券に口座開設し、投資信託を50000円分買いました。(eMAXISslimの先進国と新興国を4:1)

 

たまたま投資をはじめたのがトルコショックの後ぐらいだったので買って1か月ぐらいたった頃1000円ぐらいの利益が出て欲が出てすべて売ってしまいました。

 

本当はインデックス投資は積立てが基本で複利を活かして利益を出すことだと認識していたが積立てでインデックス投資をすると言う私の決意は1000円の利益を前にコペルニクス的転回を遂げました。

 

その後若さを生かして成長株投資を始めました。

 

このブログはインデックス投資に挫折した欲に弱い投資家が億万長者を本気で目指していくブログです。

 

投資手法は成長株を中心に長期投資をしようと思っています。

 

応援よろしくお願いします。

 

今現在(19.5.22)保有している銘柄は3491 ga technologies  を単元未満株で27株所有しています。

 

 

投資は自己責任です。

 

ブログ村」に戻りたい方は下のバナーをクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

応援してくれる方は下記の☆+ボタンかプロフィール欄の写真の下の「読者になる」を押してください